春のお役立ちアイテム!

春の暖かい日にスノーボードをしていると、板が走らないな〜なんて思ったり、ブレーキがかかるような感じがしたり…なんて事がありますよね❗️

そんな時は雪の上の汚れや油がソールに付着してしまっている事が多いです(´・_・`)
汚れが付いたソールはこんな風になっています(;゜0゜)

半分から右が汚れた状態、左はとあるアイテムを使って汚れを落とした状態です。
汚れを落とすだけで板が走るようになりますよ❗️
では何を使って汚れを落としたか💡
答えはこちらのアイテムです❗️

自分でホットワックスをする方にはお馴染みのアイテムですね❗️
このヘラの様なアイテムはスクレーパーと言います。
スクレーパーで擦ると、みるみる汚れを落とす事ができます。
自宅でメンテナンスする時だけではなく、ゲレンデに行く時にもウェアのポケットに入れておけば、自分の板に汚れが付着した時はもちろん、お友達や気になるコを助けてあげられます\(^o^)/
春の必須アイテムですよ〜(^ ^)
春もスノーボードを楽しみましょうね❗️❗️
くみこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です